平和独り身終了

かなり前になるけどこのブログの続き。

自分が不慣れだったり頑固に拒否しているようなことがある場合、自分の傾向や気持ちをよく観察してその何かをゆっくりアプローチしてみることは貴重だと思う。

そこで私は前から友人たちのデート話を聞いて「えー、実は連続殺人犯だったりするような人に会ったらどうするのーぉ?!」と恐れ拒否していたデートアプリを使ってみることにした。

デートアプリに自分の写真を載せ、自分のプロフィールを書き、どのような相手を探しているのか人種、年齢層、宗教、政党などを設定することができる。「なるほど、こういうものなのかぁ」と発見しながら敢えて設定を幅広くしてドキドキデートアプリデビュー。

すると連続殺人犯どころか意外ととても良い人な男性と話したり実際会ったりしてpleasantly surprisedだった。

平和独り身生活に少しだけ刺激が増えた。

頑固に拒否していたことをアプローチした自分を誇りに思い、そして自分の良い勉強になったことに満足感を感じていた。

すると期待を全くしていなかったことが起きた。アプリで出会った人と早送りして約2年後の今一緒に住んでいる。平和独り身生活が終了となった。頑固にしない練習をしてよかったぁと思う。姉のアドバイスを聞いてよかったなぁと思う。

そして平和独り身生活終了と共にまた違う発見やチャレンジがある。またこれも続編でシェアするけど今回は頑固要注意ということでおしまい。頑固になってる私がいたらぜひ注意してください。

Previous
Previous

I think of you

Next
Next

Un-doing for more doing